水子供養・人形供養・先祖供養の大切さを説く埼玉県本庄市の尼僧のお寺

ブログ

6月よりお守り地蔵の予約が始まります。

令和2年6月より住職手作りのお守り地蔵の予約を受付致します。 お地蔵様は皆様のご祈願に合わせて1仏ずつ心を込めてお造りし祈願者のお名前を刻みます。 完成してから開眼してお渡し致します。 ■お布施:1仏五千円程。毎月20日 …

5月行事案内

5月24日(日)11時~ 人形供養 場所:埼玉 広徳寺 5月28日(木)14時~ お不動さま祈願 ※祈願後、薬膳茶会を開催。場所:埼玉 広徳寺 ※毎月28日はお不動さま祈願日です。祈願をご希望の方はご予約ください。 ※広 …

平成30年9月人形供養を行いました

昨日は人形供養を行いました。 五月人形、小さなお雛様やぬいぐるみなど、お持ち込み頂きました。 遺品とのことでしたが、何時もながら、お人形さんを見ていると、いろいろな思い出が詰まっていのだと感じ取ることができます。 今まで …

今日は群馬県前橋のNHK文化センターで、仏教講座で写経を行いました。

今日は、群馬県前橋のNHK文化センターで、仏教講座で写経を行いました。 暑い夏も終わり、台風の季節になりました。 お天気の変化に振り回される今日此の頃、健康には気を付けなくてはなりませんね。 また来月は講座も更新の時期に …

グループでの尼カフェのお申し込みを頂きました

今日は、あいにくの雨になりましたが、グループでの尼カフェのお申し込みを頂き、川口の方の方々がお見えになりました。 何度か来院して頂いている方々も交え今日はつちぼとけや、生前戒名のお申し込みなど、遠い所よくお越し頂きました …

広徳寺人形供養 H29年11月

平成29年11月26日(日)11時~ 人形供養 今年もいよいよ、押し詰まってまいりました。 今月もお人形供養を行いました。 遠くは青森から地元の方まで郵送並びにお運び頂きました。 お子様の無事の成長と共に家の整理や引越し …

広徳寺尼カフェH29年11月

平成29年11月19日(日)10時~ 今月の尼カフェは写経を行いました。 それぞれの思いで心静かにお書きになりました。 お身内のご供養のため、ご自分の御祈願のためなど。 来月の12月17日は今年最後の尼カフェになります。 …

広徳寺人形供養 H29年10月

平成29年10月22日(日)11時~ 人形供養 今月のお人形供養は遺品などを含め行いました。 今年もわずかになりましたが、11月の人形供養は、26日日曜日です。 ご供養希望の方は、お問い合わせください。 合掌

1 2 3 7 »
PAGETOP
Copyright © 西方山 広徳寺 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.